旅行の準備

こんばんは。

今日は1日雨降りでした。ちょっと明るくなったと思ったら、また暗くなって降り出すというお天気☔

洗濯物は乾燥機が活躍してくれて助かりました。

 

今日は天気がいまいちだったので、のんびり旅行の計画と荷造りをしていました。

今月はまとまった連休がもらえたので😊

直前までどうしようか迷っていましたが、おいせさん手帳を見ていたら伊勢神宮に行きたくなりまして🎶

3泊4日ののんびり旅です。

旅行は苦手です。乗り物が苦手なので、行くのも帰るのもしんどい😵💨

なので、まとまった休みでのんびりできそうな時にしか行きません。

その日思い立って旅行に出かけられる人、尊敬です。

昔から、「旅行に行くぞ」と言われると「え~、留守番してていい?」っていうかわいくない子どもでしたから(笑)

 

最近は、それではもったいないなと思うようになり、年に1・2回は旅行に行くようになりました。

旅行のお供はANNA SUIのキャリーケース。

f:id:Ns-RYO:20191202191512j:plain

これを買ったのも、旅行に行くきっかけになりました。せっかくだから使わないとと。

心配性で、荷物をあれこれ詰め込みすぎる性格でしたが、ミニマリストさんの旅行動画をみて、自分もモノを持たないで旅行に行けるようになりたい‼️と思い、今回は頑張りました。

何とか荷物を厳選して、このケースで1/3位スペースが空きました。(サイズは36Lで機内持ち込み可です)

いつもは、キャリーケース+入らないものは大きめのバッグという感じでしたから。今考えると、何をそんなに入れてたんだろうと…。

半分くらいは消耗品なので、帰りはもっとスペースが空きます(笑)

帰りのキャリーケースはお土産入れですね🎁

キャリーケースも必要ないんでしょうが、年に数回の活躍の場なので。

 

今回の持ち物をリスト化して手帳に記録しておこうと思います。

持ち物については後日書きます。

では、少しでも身軽に旅行を楽しめるように頑張ります。