持ち物管理ノート

持ち物の見直しと管理ノートを作成~🎶

 

もともと気管が弱くて、咳が出やすいので、外に行くのも気をつかう。ちょっと咳しただけでちらっとみられる😵💨マスクはしてますが。

はやく落ち着いてくれることを祈るばかりです。

 

家でぼーっとしてても仕方ないので、家で出きることを少しずつやっております。

ストレス発散にもなりますし。

 

管理ノートはこんな感じです。


f:id:Ns-RYO:20200319081323j:image

持っている服のリスト

絵は得意ではないので適当(笑)

まあ、自分がわかればいいくらいで描いてます。

 

ノートは、

f:id:Ns-RYO:20200319081416j:image

こちらを使用。

KOKUYOのソフトリングノート。ドット罫。

お気に入りのノートの1つです。

ドット罫のノートは少ないので、そもそも選択肢が限られているんですが。

 

最初、無印の4コマノートを使ったのですが、マイルドライナーが裏抜けしてしまい…😩

線を引くのは手間ですが、思い切ってノートチェンジ。

 

手持ちのマイルドライナーの一覧。
f:id:Ns-RYO:20200319083108j:image

 

後から色付けをするとインクがにじむので、先にマイルドライナーで輪郭を描いて色をつけ、乾いたら絵を描きます。


f:id:Ns-RYO:20200319090111j:image

絵を描くのに使ったのは、

uni ball one 0.38mmです。

管理ノートまだまだ途中ですが、

書いていると

最近これ使ってないなぁとか、

こんなに散財してたのか( ゚Д゚)とか、

色々な気づきがあります。

 

特に、購入履歴が追えるものは、見るとどれだけ無駄遣いしてたのかと…。

 

最近は、買い物に行っても、

『本当に必要なモノなのか』

を考えて買うようになってきました。

(今さらですか…😞💦)

 

服はそれほど増えなくなりましたが、文房具はついつい買ってしまうので、まだまだ。

本は図書館をフル活用。

今月は予約対応だけですが。

こいつよく来るなぁと思われてるかと。

 

 

では、今日ものんびり続きをがんばります。