2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングル

自宅で、のんびり自粛生活。 もともとインドア派なので満喫しています。 どうやら、今週末は天気もよくなく、多くの施設が閉館するようなので、3連休のような事態にはならなくてすみそう。 海外の医療崩壊の映像をみると、日本がそうならないように祈るのみ…

持ち物管理ノート

持ち物の見直しと管理ノートを作成~ もともと気管が弱くて、咳が出やすいので、外に行くのも気をつかう。ちょっと咳しただけでちらっとみられるマスクはしてますが。 はやく落ち着いてくれることを祈るばかりです。 家でぼーっとしてても仕方ないので、家で…

手帳イラスト

今日は雨。 1日おきに天気が変わると、偏頭痛が😩 のんびり手帳イラストの📕をみながら、絵心ない私でも描けそうなものをチョイス✏️ この間買った、 ユニボールワンで描きました。 ステキな手帳になるようにガンバります。

ようやく馴染んできた~🎶

ガジュマルが家に来てもうすぐ1年。 ようやく馴染んできたかなぁ。 植物は毎回枯らしてしまう私でしたが、この子は何とかガンバってくれてます😊 新芽も育ってきていて、春がそこまで来ているようです。

のんびり読書

昨日とうってかわって寒い*1 朝から雨降りで気温もあがらず。 寒いと動かないので、片付けは明日に~。 のんびり読書時間を満喫。 自分と重なる所が多くて、共感しながら読みました。 とくに、ぬるっと突入、大事なことは急に決める、40代の引っ越しは自分の…

シンプルライフを目指して

今日は午前中いっぱいかけて、大掃除。 2月はかなり掃除をさぼってしまったので、ホコリだらけ(笑) 物もあふれかえっていて…。 の整理をしている時に↓の本を手に取り、 そこからは、掃除というより捨てるモードに突入~ 夏にあれ程捨てたのに、いつの間にか…