新年のバレットジャーナル

晦日、大掃除が終わりました。

今年はついで掃除を頑張ったので、それほど掃除が大がかりになることもなく。

ちょこちょこやるって大事ですね。

 

今年はバレットジャーナルを再開し、何とか毎日書くことができました。

来年も試行錯誤しながらガンバります🎵

 

新年のフォーマット公開‼️

『今日の空』

f:id:Ns-RYO:20191231153147j:image

毎日空の写真を撮って貼る用のページです。

空を見る事が少なくなってたんですが、このお掛けで空を見上げる機会が増えました。

↓は今月のです。
f:id:Ns-RYO:20191231155338j:image

『漢字一言日記』
f:id:Ns-RYO:20191231153415j:image

その日の事を漢字一文字で書くページです。

これも後から見直すのが楽しいページです😊

来年はなるべくポジティブな言葉が並ぶようにガンバろう~🎶

 

『睡眠記録と体調管理』
f:id:Ns-RYO:20191231153620j:image

睡眠時間と体調管理のページです。

今月は記録する時間帯を夜だけにしたんですが、不規則な仕事なので昼寝してることも。f:id:Ns-RYO:20191231155456j:image

これだけだと足りないなぁと思ったので、24時間に変更しました。

隣のページに体調管理の項目を追加。

 

『家計簿』
f:id:Ns-RYO:20191231155739j:image

新しく追加。別ノートだと把握しにくいので一緒にしました。

左側の欄は、簡単に使った金額を記録するように作りました。

右上は1マスを250円として、使った額の合計がわかるように色塗りをしていこうかと。

隣に買い物ルールと、欲しいモノと必要なモノを書くようにしました。

 

『朝やること、夜やること』
f:id:Ns-RYO:20191231160422j:image
f:id:Ns-RYO:20191231160430j:image

細かいことは記録しなくても続けられるかと思いましたが、やはりやらなくなりますね。

なので、前やっていたように、細かく書くことにしました。

毎日やるTO DO LISTですね。

意識せずにやれるようになるまでは、ひとつひとつ書くしかないですね。

 

最後に、今月の読書記録です。

今月はあまり読めませんでした😩

積ん読📚も増えているので、来月は頑張って減らします‼️

f:id:Ns-RYO:20191231160851j:image

 

三日坊主の私でも続けられる手帳術。

バレットジャーナル‼️

自分が好きなようにカスタマイズ出来るのが本当におおきい。

他の人のバレットジャーナルも参考に、来年も頑張りたいと思います🎵

 

それでは、よいお年を~⛩️