旅行準備②

こんにちは。

今日は昨日とうって変わって晴天です。

旅行中の天気を調べてみると、今のところ天気よさそう。

 

伊勢旅行は今回で2回目。

伊勢神宮外宮・内宮をメインに、近くの神社に参拝するという感じです。

 

前回行ってみて思った事…、店が閉まるのが早い。

17時には閉まる店が多いですね。平日に行くと観光客もまばらですし。

シーズン中や週末の混雑を避けたいので仕方ないですが。

必然的にホテルで過ごす時間が増えます。

いかにホテルで過ごす時間を快適にするかがポイントですね(笑)

去年は手帳とその日撮った写真の整理、御朱印帳を眺めて過ごしていました。

今年も過ごし方はたいして変わらないと思いますが、タブレットを持っていって電子書籍を読もうかと。

f:id:Ns-RYO:20191203124122j:plain

1度読み終わった本や、旅行中に読もうと思って購入した本などなど。

電子書籍は持ち運びが楽で助かります。何百冊も持っていける(笑)

夜中でも買えますしね。

 

では、hontoストアで本探しに戻ります。