バレットジャーナル:11月・12月のハビットトラッカー

こんばんは。今日はハビットトラッカーについて書きたいと思います。

習慣が大事とわかっていても、続けるのは大変です。

無意識にその行動がとれるようになるまでは、きちんと目に見えるようにして、その成果を確認できるようにするとモチベーションも上がります。

 

11月は習慣にしたい事ごとに枠を作って、できたら模様を書くようにしてみました。

f:id:Ns-RYO:20191128192145j:plain

左が朝、右が夜チェックすること、というように大まかに分けました。

半分以上できたらOKというゆるい感じで始めました。

11月に入って腰を痛めたので、ストレッチなどが進みませんでした。痛くてそれどころではない…。腰椎ベルトをして何とか仕事に行っていました。

座っているのも腰に負担がかかるので、瞑想もなかなかできませんでした。

あとは何とか半分いったかなという感じです。

 

来月は、ハビットトラッカーとやらないことリストを分けてみました。

 

f:id:Ns-RYO:20191128192137j:plain

左はやったら、右はやらなかったらチェックを入れていきます。

来月は2/3以上を目指して頑張ります。

 

おまけ:11月の空の写真。もう少しで完成です。1日だけ撮り忘れたので、一か所違う感じになっています。欄外には何枚か撮った日の残りを貼りました。

f:id:Ns-RYO:20191128192158j:plain

漢字日記は、あまりにも恥ずかしいのでのせられない。すみません…。