海外ドラマ好き

こんにちは。

今日は海外ドラマについて書きたいと思います。

 

私が海外ドラマにはまったのは、中学生の時。

最初にはまったのは、『ツイン・ピークス』という海外ドラマです。

 

 深夜にやっていたので、毎回録画してみていました。 

主役のカイル・マクラクランがコーヒーをおいしそうに飲んでいるのをみて、コーヒー好きになったほどです(笑)

デビット・リンチ作品にはまったのも、このドラマからです。

 

その後にX-ファイルにもはまり、暇があれば録画したものをエンドレスで見かえしていました。

 

働き始めてからは、DVDを購入。友達に海外ドラマ好きがいたので、お互いに買ったDVDを貸し借りしていました。

その頃、部屋は海外ドラマや映画のDVDであふれてました。

 

今も続いているシリーズだと、スーパーナチュラルやクリミナル・マインドがあります。私が20代の頃からなので、かなり長く続いていると思います。2作品ともファイナルシーズンが放送されているようなので、ちょっと寂しいです。

 

ここ何年かはひかりTVで海外ドラマを見るようになっていたので、自分で買うというのは減っていましたが、テレビを手放した時にひかりTVも解約してしまいました。

 

今はAmazon・prime・videoで海外ドラマを見ています。

なぜ、急に海外ドラマについて書いたかというと、昨日からクリミナルマインドをシーズン1から視聴しているからです(笑)

見始めると止まらない。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

旧作から新作までそろっています。

月500円、年間プランだと4900円で見られるのでありがたいです。

今後北欧ドラマが増えてくれるといいなぁと思いつつ、続きの視聴に戻りたいと思います。