仕事辞めました

5年間お世話になった病院を辞めました。

 

色々な経験をさせてもらい、1番自分の成長を感じられた職場でしたが、ちょっと自分のキャパを越えてしまいました。

 

ここ1年は仕事に行くのがツラく…。

 

元気になって退院していく人より、人生最後の場で旅立っていく人達が多い病棟でした。

 

そんな人達に寄り添う貴重な時間と責任。

戸惑うことも多く、上手く対応出来ない自分に落ち込み。

ちょっと慣れてくると、流れ作業的な対応になってしまい。

深く関わりすぎると、身内を亡くしたような気持ちになり。

 

あっという間に時間だけが過ぎていく感じでした。

 

看護師を続けていくことがツラくなり、とりあえず休まないと、という結論に。

 

上司と何度か面談し、中途半端な時期ですが退職させてもらいました。

 

今年で42歳。

再就職の心配もありつつですが、これから働き続けるためにも徹底的に休むと決めました😊

その間にモチベーションがあがることを願いつつ。

 

1、2ヶ月のんびり休んで、それから今後の事を考えます。

 

新型コロナウィルスの流行も心配ですが、自宅でゆっくり考える時間が出来たと。

(本当は、あっちこっち旅行に行こうと思っていたのですが。)

 

来週は色々な事務手続きがあるので忙しくなりそう。こんなことでもないと役所に行くこともないので戸惑いそうですが。

 

とりあえず、29日までは有休消化です🎶

 

看護師始まりの地、横浜で~☺️


f:id:Ns-RYO:20200227061518j:image