❝いつもの私❞で毎日がうまくいくMy Rules:日経WOMAN

こんばんは。

今日は図書館と本屋巡りをしてきました。

図書館は予約していた本が届いたので受け取りに行きました。

図書館は楽しいですね。その時の自分の気持ちで、前来たときは気づかなかったタイトルに目がとまったり、普段行かないコーナーに行きなんだこれはという1冊に出会えたりして。

いつも利用する図書館はそれほど人も多くなく、のんびり過ごせて気に入っています。

 

その後に本屋さんによって帰ってきました。

今日は、

★人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術:古川武士

★❝いつもの私❞で毎日がうまくいくMy Rules

を買ってきました。

 

早起きは、先月くらいから自分なりに意識して行っていたことなので、ちょっと読んでみようかなと思って買いました。

 

 その時に、いつも行くコーナーでこの本を見つけて手に取りました。

“いつもの私

“いつもの私"で毎日がうまくいく My Rules

 

『周りに振り回されないためのコツは、自分なりの「マイルール」を持つこと』

その通りなんですが、ついつい周りに振り回されてしまいがちです…。

いろんな年代・職業の方のMy Ruleが書かれていて、自分も参考にできるかなと思って買いました。

巻末には書き込みシートも付いており、自分のマイルールを書けるようになっています。

 

暮らし、お金、仕事・スキルアップ、美容・健康の項目別で3つずつマイルールが書かれています。人それぞれですが、とても参考になります。

 

今日はゆっくりお風呂につかりながら読んで、明日「マイルール」を考えてみようと思います。